So-net無料ブログ作成
検索選択

ひどい安倍の独裁政治

憲法解釈。
解釈改憲。
集団的自衛権の行使。
ニュースで滔々と中学生程度の持論を喋りまくる男を見て、唖然呆然。


これはどこのクニの議会なのかと耳目を疑う。


自分が首相で最高責任者だから何でも決められると。

そりゃいくら何でもひどい、と言われると

じゃ、閣議決定はしますよ。


こりゃ何ですか?



内閣で憲法も変えられのか?

これを独裁政治と言わずしてなんという。




民主的(とされる)な手段を使って独裁者が生まれた。

いやいや、選挙自体一票の格差がはなはだしく憲法違反、違法の判決がでているじゃないですか。

それに対する議会のみならず民衆の反応は鈍い。


つまり国民に遵法意識が乏しいことが、立法、司法を超越した行政の横暴をゆるしている。

我々の自由や人権感覚はどれほど、今、摩擦を抱えてる国々と違うのだろうか?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。