So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかりその気だ。 [政治]

オバマのアジア政策演説
つかみで小浜までもちあげて調子がいい。

正直なのか若いのか遠慮がない。

しっかりと日本の頭を押さえつけにきたと明言。
個人の生い立ちからくるグローバルアイデンティティアメリカを結びつけて世界の大統領気分。


やはりブッシュの次のアメリカ合衆国大統領なんだ。今や世界を圧倒できるのは核と兵器の軍事力とばらまいた兵隊だけだ。

核は減らす、なくすといった時に存在感がます。
依存は、それから脱却しようとするときが極めての問題となる。

オバマと衰退する帝国の戦略だ。


しかしよくもまあペラペラと言葉がててくるもんだ。


たいそう賢く、そんなに悪い人でもなさそうだから皆が期待する気持ちはわかるし、自分にもあるが…


君に軍事基地をおいて日本を守ってやってると、それがアジアの平和に寄与してると説教されたくない。


国内向けの演説をよその国でせんといて。

偉そうに。



そうです。

はい


ではこれで
テレビの前でぶつぶつ毒づいてるオヤジのブログ中継を終わります
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

やまうるし

沖縄から、小浜市へ基地を移転したいと、頼まれたらどうしよう・・・
by やまうるし (2009-11-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。