So-net無料ブログ作成

「トルナ」を撮った [社会]

高野川の河川敷にコスモスの咲く一角があるが、最近こんな注意書きが。たぶん植えた人が立てたのだろうが、公有地である河川敷に個人がそこまでの主張をするのかなあと思ってしまう。大量に摘み取るのは論外としても、不法耕作(おそらく)と花泥棒が繰り広げる、のどかな世界であってほしい。[やまならし]
SA3D0506.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

tyumarin

もう、京都を出て少し経ってるので、
河川敷の雰囲気がわからなくなってきていますが・・・
コスモスの咲く場所があるのですか・・・?

いいですね。高野川は少し殺風景な陰のイメージがあるので、
そういうところがあるのが、うれしいですね。

ふ~ん、、、でも、きっとこれも、
景観を守ってらっしゃるものと、思いたいところですが。
by tyumarin (2009-11-01 00:26) 

やまうるし

コメントの承認システムに慣れてなくて、管理ページにはいらないと、コメントもらってるのがわからなくて、掲載が遅くなってすいません。

これからもよろしくお願いします。

ところで、立て看板で、「私有地につき立ち入り禁止」
とあり、また、「公有地につき立ち入り禁止」というようなのもある。

しろうと考えでも、いろいろ屁理屈がこねられそうだから、このあたり、
いろいろ判例があるにちがいないと思う。

この、トルナは、気持ちはわかるが、無粋な感じだね。
by やまうるし (2009-11-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0